後発医薬品採用状況に関する調査手順

方法1(院内採用薬品のファイルを抽出できる場合)

貴施設にて採用している薬剤について、下記のいずれかの薬品コードを含むリストのファイル( Excelファイルまたはcsvファイル)を送信して下さい。

    必要な薬品コード(いずれか一つ)

  • 個別医薬品コード(YJコード)
      ※薬価基準収載医薬品コード(厚労省コード)ではありません。
  • HOT番号(9桁または13桁)
  • レセプト電算処理システムコード

※提供する情報は後発医薬品以外の採用情報を含んでいても問題ありません。
※厚労省コードでご提出されますと、結果が正しく出ない可能性がございます。

 

 

方法2(院内採用薬品のファイルの抽出ができない場合)

下記のファイルのうちいずれか1つをダウンロードし、貴施設で採用している薬剤の採用欄に「●」か「1」を入力したファイルを下のフォームから送信して下さい。過去の採用状況のファイルを利用し、新しい後発医薬品がリストにない場合は、リストの最下部に薬品名を追加して入力して下さい。

<過去に報告したことがあるご施設>

<過去3年間に報告したことがないご施設(初めて報告されるご施設を含む)>

 

<2023年10月24日追記>
現在、回答用のフォームに不具合が生じております。
新しくご提供頂ける方は、こちら(Googleフォーム)からお願いいたします。
※Googleアカウントのログインが必要です。アカウントがない場合は、広報委員会メールアドレス(eshp-pr@m.ehime-u.ac.jp)までご提出ください。